The KIMONO Styled&Restyled★

おはようございます!

先日ブログに書いた

The KIMONO Styled&Restyled

に行ってきました(^o^)

展示会に行くのは初めてだったので、何となく緊張していたEmiでした・・

奈良時代から順番に見ていくと、十二単と束帯を着たマネキンが!

昔、体験で着せて頂いた事はあるのですが

こんなにじっくり見る機会はないので、早速見入ってしまいました(*^_^*)

さらに進んでいくと様々な装束が★

・・・ん?これ何時代だっけ?

記憶力無さすぎでごめんなさい(汗)

こちらは江戸時代前期

小町踊りの少女たちの衣装だそうです(^^♪

小振袖の長さですね 。そして右肩を抜いています。

流行だったんでしょうか。

色鮮やかで可愛い~~♡♡

装束はもっともっとたくさんありました*

簪なども展示されていたのですが、

私が一番気になったのは、今ではなかなか見かける事のない唐織の着物と帯です!

これは凄いですね☺

刺繍のように浮かせて織り出す・・

一体どんだけ時間がかかるんだ・・と。

こんなに近くで見る事が出来て良かったです♪♪

各ブースのキャプション(?)を読むのも楽しかったですよ!

興味のある方は、一度足を運んでみて下さいね(*^_^*)

本日も最後までお読み頂き、有難うございました♡

★着物レンタル★

レビュー投稿で本格的な着物コーディネートもお得に❀

着付け小物・バック・草履・ショール・羽織など、着物フルセットとヘアセットが含まれています☺

お一人でお友達とは勿論、ご夫婦やカップルでの着物レンタルも大人気です♡

※太字をクリックして詳細をご覧くださいね♡

    0