top of page

風鈴とハートの窓♡正寿院

こんにちは

今日の記事は、最近人気モリモリな可愛いスポットのご紹介です!

京都府綴喜郡にある正寿院

夏に風鈴まつりが行われることから風鈴の寺と言われるそうです

Geeに「これは行っとこ!」と誘われ、ここぞとばかりに浴衣にお着替え♪

入り口から見える、たくさんの風鈴たち☆

音が涼しくてすっごく可愛いです(*^_^*)

Geeは真剣にパシャリ☆彡

私も一応真剣にパシャリ☆彡

レンズが重すぎてコレが精一杯…

ヘッポコです。。

本堂に上がると、茶菓子が頂けます★

くつろぎながらお姉ちゃん達の背中と風鈴にほっこり(^o^)

そしてこちらが↓↓新しく出来たハート型の窓♡

こんな可愛い窓は初めてで、テンション上がりました!!

人気が出るのも納得です!(^^)!

それから、上を見上げると花と日本の風景をテーマに描かれた160枚の画が客殿の天井をうめつくします✿

ちなみに毎月8日・18日・28日は、願いが叶う紐として知られる「叶紐(かのうひも)」を貰うことができるそうなので、この日を狙って拝観してみて下さいね♪♪

※お写真お借りしました。

久しぶりに浴衣でお出かけ!

楽しかったなぁ(*^_^*)

正寿院の風鈴まつりは7月1日~9月18日までです

京都市内から車で約1時間。

ちょっと遠いですが、ご近所の皆様もとても親切で、ほっこりした雰囲気に癒やされますので、皆様も足を運んでみて下さいね♡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page