top of page

コシが最高!お蕎麦屋さん☆

おはようございます(*^_^*)

6月に入り気温が高くなってくると、冷たいお蕎麦を食べたくなりますね!

私達も毎年この時期は、これでもかってくらい食べています✿

そこで本日は、当店周辺のお蕎麦屋さんのご紹介です☆

カメラマンGeeが小さい頃、家族で行っていたという阿国庵さん。

5年程休業していたのですが、新装OPENしていたので食べてきました(^o^)

場所は平安神宮の東側、洋食で有名なグリル小宝さんのすぐ近くです。

実はこの通りには、毎日行列の山元麺蔵 さん、岡北 さんが並んでいます。

では早速

せいろやまかけ蕎麦を頂きました!!

食レポは下手くそすぎるので簡単に。。

めっちゃ美味しいです❀

お蕎麦のコシが最高!歯ごたえすごい♡

一見、少ないかなと思ったのですが、この歯ごたえでお腹いっぱいになります(#^.^#)

そして薬味が二種類

オーソドックスな葱とワサビ。

もう一つは、葱と鶉の卵黄モミジおろし。

卵黄が入るとつゆがまろやかで、また違ったのど越しになります♪

もっとうまくお伝えしたいのですが、こんなんですみません・・

でも本当にとっても美味しくて

これからどんどん知られていって、こちらのお店も行列になると思います(^o^)/

皆様も是非、足を運んでみて下さいね!

私もまた行こ~~っと♡

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

阿国庵 -おくにあん-

京都府京都市左京区岡崎南御所町40

075-771-1689

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page